ナチュラルガーデン

会社概要|社員を知る 社員を知る ○○○

入社理由はなんですか?

ナチュラルガーデンであれば多くのお客様の気持ちを高められると思い入社を決めました。
ナチュラルガーデンは自社でコールセンターを構えているため、お客様の声をより早く反映し、商品や企画でお客様の気持ちを高めることができると感じました。
ただ最終的に決断したのは、採用過程や懇親会で先輩方と交流をとっていくうえで感じた、温かい雰囲気です。入社してからも温かい雰囲気を実感しています。

主な仕事内容は?

数ある商品のなかでも主力である白酵シリーズ商品の企画・販促を担当しています。
新聞やラジオ、TV広告といった新規のお客様向け販促から、既存のお客様向けのセールのご案内など業務は様々です。お客様に商品の魅力を伝えられるように、他社・市場調査を行い、広告での表現を日々学んでいます。
学んだ表現を「広告に反映、購買データなどの実績を分析、さらなる改良」を繰り返し行うことで、お客様の心により響く広告を制作しています。

仕事のやりがいは?

繰り返し行ってきた広告のテストにより、多くの方に反応いただけた時にやりがいを感じます。
私は2021年入社なので配属されてから日が浅く実施できた回数はごくわずかです。しかし、先輩方が今まで積み重ねてきたテストの結果を私なりに反映し、実績が向上した際には大きなやりがいを感じました。
広告の文言や画像を少し変えるだけでも反応に差が出るため、どんな反応が出るか毎回ワクワクし、面白さを感じます。

ナチュラルガーデンの魅力は?

入社年数に関わらず、多岐にわたる業務に最前線で関わることができる点が大きな魅力に感じます。
入社前の説明会でも「若手も挑戦できる会社」と伺っていましたが、想像以上でした。大学の同級生と話していても、1年目から最前線で仕事できていることを実感し、誇りに思います。
これからも枠にとらわれないアイデアで、お客様に喜んでいただける企画や広告を形にしていきたいと思っています。

入社希望の方へのメッセージ

1年目も意見をどんどん出せる風通しの良い会社です。
一緒に働けることを楽しみにしています!