皆さんにとって「通信販売」とはどんな仕事と映っているのでしょうか?
私は、心の中でイメージされた「想いや発想をカタチに変える」事だと
思っています。
カタチというと、商品企画を思い浮かべる方も多いかと思いますが、
カタチにするのはモノだけでありません。
マーケティング、販売企画、クリエイティブ制作、広告宣伝、
カスタマーサービス、そして商品企画等と、お客様に繋がる
全ての部門で湧き上がる想いや発想をカタチへと変えていく事で
通信販売は成り立っています。
それは通信販売の特性上、どんなに良い商品であってもその良いという事が
お客様に伝わらない限り販売へと結びつかないという事が
根底にあるからです。
私たちの最終的な目標は、ご購入されたお客様に満足して
いただく事であり、そして「ありがとう」と言われる事へと繋がりますが、
そのプロセスの中に「お客様の生活をワクワクさせる」というミッションがあります。
ワクワクしていただく為には、商品の力だけでなく、全ての部門で
想いや発想をカタチに変えて表現し伝える必要があるのです。
そして、その表現されたカタチがお客様にダイレクトにアプローチされ、
受け入れられるか受け入れられないか自分の感性が試されている時の
ワクワク感、また受け入れられた時の充実感、それが「通信販売」の
面白さであり醍醐味です。
皆さんも、「想いや発想をカタチに変える」
通信販売を仕事にしませんか?
必要なのは
「1.発想力」「2.行動力」「3.実行力」「4.客観的な視点で物事を見る力」。
自分たちの良い未来は自分で創るんだという意気込みで、ポジティブに
楽しみながらチャレンジできる方、共に夢と可能性を感じる会社を
創っていきましょう。
皆さんにとって「通信販売」とはどんな仕事と映っているのでしょうか?
私は、心の中でイメージされた「想いや発想をカタチに変える」事だと思っています。
カタチというと、商品企画を思い浮かべる方も多いかと思いますが、カタチにするのはモノだけでありません。
マーケティング、販売企画、クリエイティブ制作、広告宣伝、カスタマーサービス、そして商品企画等と、お客様に繋がる全ての部門で湧き上がる想いや発想をカタチへと変えていく事で通信販売は成り立っています。
それは通信販売の特性上、どんなに良い商品であってもその良いという事がお客様に伝わらない限り販売へと結びつかないという事が根底にあるからです。
私たちの最終的な目標は、ご購入されたお客様に満足していただく事であり、そして「ありがとう」と言われる事へと繋がりますが、そのプロセスの中に「お客様の生活をワクワクさせる」というミッションがあります。
ワクワクしていただく為には、商品の力だけでなく、全ての部門で想いや発想をカタチに変えて表現し伝える必要があるのです。
そして、その表現されたカタチがお客様にダイレクトにアプローチされ、受け入れられるか受け入れられないか自分の感性が試されている時のワクワク感、また受け入れられた時の充実感、それが「通信販売」の面白さであり醍醐味です。
皆さんも、「想いや発想をカタチに変える」通信販売を仕事にしませんか?
必要なのは「1.発想力」「2.行動力」「3.実行力」「4.客観的な視点で物事を見る力」。
自分たちの良い未来は自分で創るんだという意気込みで、ポジティブに楽しみながらチャレンジできる方、共に夢と可能性を感じる会社を創っていきましょう。